イナズマ ケンキュウジョ

色々な場所へ投下したSSのリファインしたもの。 現在は「涼宮ハルヒの憂鬱」がメイン。



涼宮ハルヒも憂鬱

小ネタ集。サイトの日記より転載。
こういう小ネタは書き始めたらやめられない止まらない。
このネタを膨らませたのが「宇宙人~」だったりする。

【“涼宮ハルヒも憂鬱”の続きを読む】

ルー語変換&近況

「朝倉涼子の誕生」をルー大柴風に。

朝倉涼子のバース

台無しだ。特に最後。

【“ルー語変換&近況”の続きを読む】

朝倉涼子の誕生

>今後はぜひブログオリジナルの(朝倉)SSもお願いします。
という意見を元に「だったら『感情』の対として『誕生』かな」と軽い気持ちで書き始めたところ、タイトルに反してなぜか長門モノになってしまったという短編。ダメじゃん。
そんな訳で朝倉涼子の誕生日は7月7日と勝手に設定。

ハルヒの「わたしはここにいる」で呼ばれたのは朝倉さんだったんだよ!
ΩΩΩ「な、何だってーっ!?」

【“朝倉涼子の誕生”の続きを読む】

ハルヒと、雨の密室で

別称「涼宮ハルヒの齟齬」。確かにそうなんだが個人的には「涼宮ハルヒの粗相」とかの方があってるんじゃね? とか思ってみたり。
別称通りとにかく二人の間で齟齬が発生しまくる話。
作者ならではの差をつけてやろうと、投下時は蛇足と考えて切った長門の解決編を追加。
心狭っ。でもここまで変更いれたのは「宇宙人×未来人×超能力者」と「朝倉涼子の感情」以来か?
本当は既読者にも楽しめるよう全作品に色々と加筆したいんだけどなぁ。

【“ハルヒと、雨の密室で”の続きを読む】

キョンの消失

「キョンが主人公なのに世界改変に気づいていない話」というコンセプトから考えたモノ。
性転換モノで主人公ほぼオリキャラでレズものでネトラレっぽいというNGワードが満載。

※ 一部性的描写があるので注意

(長いのでリンク先にて公開)
「キョンの消失」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

一括表示版


以下ネタバレ。

【“キョンの消失”の続きを読む】

You mind fly

『もし「変な女」の正体があの少女だったら』な話。
SS投下後「キョンは変な女に年賀状を出そうかと考えているエピソードがある」と言われ、完全にifの話となった。
ちなみにその突っ込みの流れで出た「変な女ってキョンの後輩なんじゃね?」と言う意見に妙に納得し、別SSのオチとして使わせてもらった。
【“You mind fly”の続きを読む】

FC2Ad

