イナズマ ケンキュウジョ

色々な場所へ投下したSSのリファインしたもの。 現在は「涼宮ハルヒの憂鬱」がメイン。

スポンサーサイト


キョンの消失

「キョンが主人公なのに世界改変に気づいていない話」というコンセプトから考えたモノ。
性転換モノで主人公ほぼオリキャラでレズものでネトラレっぽいというNGワードが満載。

※ 一部性的描写があるので注意

(長いのでリンク先にて公開)
「キョンの消失」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18

一括表示版


以下ネタバレ。


結末が二種類あるのは、最初はAエンドのキョンの独白で終わる予定だったから。これは原作ありきのSSの場合、世界を崩したら元の状態に戻すのがお約束だと考えていた為。
だが途中まで投下してみると女キョンのハッピーエンドを望む声があったので、もう一つのエピローグ案として考えていたBを採用した。
正直結果オーライ。もし予定通り独白エンドにしていたら、今頃これはダメSSとして叩かれまくってただろう。


これもまた、誰かが望んだ結果なのだろうか?

スポンサーサイト

コメント

どうもです。
前々から来させていただいていたんですが、この作品だけは少し経ってから読ませていただきました。
言葉にしてしまうと感動が薄れてしまいそうなので、できるだけ短く。

すごっ

もうたまりませんでした、こういう作品大好きです。
特に自分ハッピーエンドじゃないと納得できないタイプだったりするので嬉しかったです。
これからも素敵なSS期待しております。
最後にもう一言、

ありがとうございました。

  • 2007/02/14(水) 16:18:37 |
  • URL |
  • ron #-
  • [ 編集 ]

>ronさん
いえいえこちらこそ、読んでいただきありがとうございました。
この話についてはネタばれで語っているので自分からも一言だけで。

  • 2007/02/15(木) 06:36:56 |
  • URL |
  • 犬○屋 #-
  • [ 編集 ]

やっべ。いい!感動しました。
自分は口下手なので、感想はあまり書かない人間なんですが、(作者様に失礼な人間だとは自覚してるんですが治りません) 敢えて感想投下してみました。
なんだろう。やっぱり長いこと見てきた男キョンに感情移入率が高いせいか、最初の男キョンがかわいそう過ぎる(´・ω・`)
記憶改ざんされてるから仕方ないとは思うんですが、SOS団のメンツから敵視って…。女キョン→残ってほしい 男キョン→いらない子 みたいに皆が思ってるのがなんとも。 消えてしまうって事実があるからでしょうけど、真相を知ってる朝比奈さん(大)も女キョンよりの立ち位置ですし、最初から最後まで男キョンでいてほしいとか、戻ってよかったね的な人が誰一人いなかったのが辛いっす。そのせいで女キョンを応援する気になりにくかったなぁと。
皆の記憶が戻ったら、男キョンがハブられないかと心配になるくらいです。
まぁ、自分はキョン二人を同一人物と見れなかったせいで、『わたしがこの三日間で感じ取った、お前に対するみんなの思いを破格のサービスで教えてやるから。』の部分の皆の思いが女キョンだけに向いてるように感じたのが自分の敗因ではないかと思います。
最後になりましたが、これ以前の作品までしかまだ読めていませんが、どの作品もすばらしいと思います。自分の感想なぞスルーでかまわないので、これからもがんばってくださいますようお祈りします。それではお体にお気をつけつつがんばってください。

  • 2007/07/15(日) 21:19:19 |
  • URL |
  • ナナシ #-
  • [ 編集 ]

↑の者です。

連投失礼とは分かっているのですが、挨拶もなく突然感想を投下するのはどうかと思いまして。不躾ながら初めてコメントさせていただきました。ナナシと申します
挨拶は大事、大事。
挨拶がないのと内容がないコメを連投するのとどっちが失礼なのか本気で悩みましたが、似た名前の方がいらっしゃったので一応。本当に失礼しました。

  • 2007/07/15(日) 21:40:10 |
  • URL |
  • ナナシ #-
  • [ 編集 ]

長期放置申し訳ないッス
>ナナシさん
感想ありがとうございます。
ナイフの部分は完全に自分のミスで表現不足となってます。
設定はあるけど出して自分のコメント書いたものにはもう言い訳しない!
と言う事で……あーぶっちゃけたいw

  • 2007/08/05(日) 02:42:43 |
  • URL |
  • 犬○屋 #-
  • [ 編集 ]

すみません、リンクが途中で途切れているのですが、直していただけるでしょうか

  • 2007/12/29(土) 11:47:43 |
  • URL |
  • 情報統合思念体 #ve8y1kpM
  • [ 編集 ]

あれ、きれてますか? すいません。
携帯からなので今ちょっと確認がとれないので
PCで見られるようになったら確認とってみます。
それまでは一括版とかで代用お願いします。

  • 2007/12/30(日) 09:55:41 |
  • URL |
  • 犬○屋 #-
  • [ 編集 ]

興味深い話でした
キョン子ブームの前に出来たお話なんですねぇ
上の方と同じでキョン♂がはぶられないかが心配!

  • 2008/07/18(金) 13:03:20 |
  • URL |
  • コレクト #kWDrN2vc
  • [ 編集 ]

反応遅れてすいません。読了ありがとうございました。
キョン子ブームは凄かったなぁ。
ハブられるかどうかは今後のキョンの頑張り次第ということで!

  • 2008/08/03(日) 18:15:17 |
  • URL |
  • 犬○屋 #-
  • [ 編集 ]

感謝感謝です

この作品と出会ったことがきっかけで原作にもどっぷりとはまってしまいました。
自分にとってこの作品が「ハルヒ」の入門書です。
なのでキョン子がいない原作に寂しさを感じ、たくさんのSSを読んだりしましたが、最終的にはこの作品に回帰してしまいます。やっぱりこれが私の原典なのだな~と。(いささか自分勝手ではありますが)

 大変失礼でいまさらだとは思いますが、もし、できることであれば、「キョンの消失」の続編を読みたいのです。一読者のささやかなお願いですが、御一考してくだされば幸いです。
 最後に、こんな素敵な作品に出会わせてくださって本当にありがとうございました。感謝しきれません。暑い日が続くと思いますが、健康に注意してお過ごしくださいませ。

  • 2011/08/23(火) 22:27:28 |
  • URL |
  • まえだ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaken1.blog87.fc2.com/tb.php/10-837655ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

