イナズマ ケンキュウジョ

色々な場所へ投下したSSのリファインしたもの。 現在は「涼宮ハルヒの憂鬱」がメイン。

スポンサーサイト


放課後、一年五組にて。

たまにはほのぼのと。初めて顔文字をメインで使ってみたSS。
最近は携帯メインなんでこんな小ネタばっかり書いてるような。
携帯ネタとか魔改造とかTFEI盗賊団とかクオーターとか……今度この辺まとめるかなぁ。



放課後、一年五組にて。

- * -
「遅いよ」
 朝倉が笑いかけてきた。いったい何の用だ?
「くつくつ」

 ( ゚д゚)?
 何だ、そのくつくつって。
「何だって、聞いての通りくつくつと笑ってるんだけど」
 いやくつくつと笑うっていうのはそういう事じゃ無いから。
「そうなの? まあいいわ、ちょっと訊きたいことがあるの。くつくつ」
 だからくつくつ言って笑うのはいいから話せ。
「人間はさあ、よく『後悔する』よね。これ、どう思う?」

 ( ゚д゚)??
 まあそうなんじゃないか? 言葉どおりの意味だろうよ。
「じゃあさ、たとえ話なんだけど、現状ジリ貧なんだけど、どうすれば良いか判らないとき、あなたならどうする?」

 ( ゚д゚)???
 なんだそりゃ、おまえの家計の話か? だったらバイトでもしたらどうだ。
「なんでもいいと思うんじゃない? どうせないんだし」
 何でもって、そこまで追い詰められる程貧乏だったのかお前。少し同情するぞ。
「でしょう?」
 手を後ろで組んで朝倉が身体を傾ける。
「イナバウアー」

 ( ゚д゚)????
 いや突然そんな事されても困るし、ネタ的にももう古いから、それ。
「でもね、上の方にいる人は頭が変なの」

 ( ゚д゚)?????
 今の俺にはお前こそが一番変に見えるんだが。俺の後ろに鎮座する人間台風と充分張っているぞ。
「でも現場はそう。手をついたらどんどん良くなりそうだから」

 ( ゚д゚)??????
 何が良くなるのかさっぱり判らんが説明はいらん。聞くだけ無駄そうだ。
「だったらもう現場を進めちゃってもいいわよね?」

 ( ゚д゚)???????
 現場を進めるって、土工のバイトでもしてるのか? だとしたら女子高生にしてはかなりハードな人生だと思う。

「何も変化しない、あたしはもう飽き飽きしてるのね。だから……」

 ( ゚д゚)……
 いわゆる苦学生というヤツなのだ、朝倉は。そしてこいつは疲れているのだろう。先の電波会話もそれなら頷ける。全く、こんな朝倉と比べたら自律進化の可能性にして時間震動の源である神と愉快な仲間たちは何と電波集団な事か。
 こういうヤツにこそ喫茶店で奢ってやるべきだ。誰だってそう思うだろ?

「あなたを殺……え、なに? 何で泣いてるの?」
 朝倉。もういいんだ、そんなに頑張らなくて。今日ぐらい休め。何だったら今から喫茶店でもファミレスでも行くか?いやぜひ行こう。何でも奢ってやる。だからお前の背負ったその肩の荷を、今だけはおろすといいさ。

(……? うまく言語化できなかったのかしら? でも、何か悪くない感じだし……ま、いっか)
「さあ行くぞ朝倉。どうせなら狙うはメニュー全制覇だ」
「うん、それ良いかも」






- * -
「WAWAWA忘れ~って、あれ、どうしたの? そんなところで」
(……出そびれた)
スポンサーサイト

コメント

イナバウアーてw不覚にもwawawa

  • 2007/03/07(水) 22:48:26 |
  • URL |
  • hare #-
  • [ 編集 ]

イナバウアー!
何で突然イナバウアーなのか未だに自分も理解してませんw

  • 2007/03/10(土) 08:07:28 |
  • URL |
  • 犬○屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaken1.blog87.fc2.com/tb.php/26-2910569c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

