イナズマ ケンキュウジョ

色々な場所へ投下したSSのリファインしたもの。 現在は「涼宮ハルヒの憂鬱」がメイン。

スポンサーサイト


拍手返し、の前に一言

えっと、最初に言っておきます。
スレが綺麗になる便利な「アスタリスク」さんはオイラじゃありません。スレであの符号を使ってレスをしたのは生存証明した1回だけです。
あと「朝比奈さん」もオイラじゃありません。オイラ自身もあの人からは一度だけ感想もらってます……再編集作の投稿など愚の骨頂、と手痛いものでしたが。


という訳でFC2の拍手返し。
># aoi : ちょうどえーりんが流れているときに読んでしまったので、脳内ですごいコトに・・・。
いん・たー・ふぇーす! いん・たー・ふぇーす!
何で突然こんなのを思いついたのか未だに思い出せない自分がいます。

># aoi : 私もミヨキチは日記つけてる派です。書く、という動作は自分の中のなんやかんやをカタチにする手っ取り早い方法だと思います。それによって自覚した思いが間違っているのだとしても・・・、なんつって。とりあえずミヨキチの今後に期待。
ミヨキチは絶対日記をつけていると思いますね。そして妹ちゃんに見られる。これ宇宙の真理っす。
……あれ? 何かスイッチ入りそうな気がしたのは気のせい?

という訳で簡単ながら生存証明を兼ねて。



ついでにもう一つだけ返信

>52-800さま

H.L.2

- * -
 さて話は阪中宅襲撃から数日後の放課後から始まる。

「いったいどういう事だか説明しなさい」
 知らん。俺が誰かに聞きたいぐらいだ。

 校舎裏を掃除しながら俺はハルヒと二人で話していた。議題は『阪中の態度について、再び』。
「何で阪中があんたを見ると照れるわけ? しかも尋常じゃないわよ、あの態度」
 どうにもここ最近、阪中の様子が前にもましておかしくなっていた。
 俺の声を聞くだけで顔を真っ赤にし、顔を両手で隠してイヤイヤと照れるポーズをとる。
 まったく一体どうしちゃったんだろうね。
「キョン。あんたまさか阪中に告白したとか、イヤラシイまねとかしたんじゃ……」
 なあハルヒよ。それは本気で俺に聞いているのか? だとしたら俺もそれ相応の態度を以ってお前に答えを返す事になるが。
「まさか。でも考えられる可能性を潰していくのは推理の基本でしょ」
 基本かも知れんがいきなり間違った推理からスタートするのもどうかと思うぞ。
 阪中と俺の声というキーワードでヒットする推理結果なんて、どう考えたって一件しかないだろう。

「ルソーがらみで阪中に何かあった、としか思えんな」
「むぅ……わかった。今から聞きに言ってくる!」
 だから部活の真っ最中に行くな。はた迷惑この上ないから、今日一緒に帰るとかその程度にしておけ。
 今にも駆け出しそうなハルヒの襟首を捕まえ、俺は遠慮という言葉をハルヒにもう一度教えてやった。
 どうせ一秒で忘れるだろうがな。

- * -

いや、実は8割ほど出来ているなんて気のせいですよ?

スポンサーサイト

コメント

拍手は目立って恥ずかしかったのでコメントに移行してみたり。
阪中は原作を読むと、語尾が「なのね」ばかりではないというのに最近気づいたんですが、意識してますか?

  • 2007/09/28(金) 06:34:33 |
  • URL |
  • aoi #-
  • [ 編集 ]

そうですよね。むしろ「~ね」がクセみたいな。
文体トレース難しいよなぁと横レス。

  • 2007/09/30(日) 11:51:10 |
  • URL |
  • 夏 #-
  • [ 編集 ]

阪中の口調は時々主語述語をひっくり返すとそれっぽくなると思ってます。
まずは普通に「~ね」の文章を作る
「その時は私がルソーを連れて散歩してたのね」
そして阪中語変換。
「ルソーを連れて散歩してたのね。その時は、私が」
ミンナニハナイショダヨ?w

  • 2007/10/03(水) 01:23:22 |
  • URL |
  • 犬○屋 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaken1.blog87.fc2.com/tb.php/44-baf7f17e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

