イナズマ ケンキュウジョ

色々な場所へ投下したSSのリファインしたもの。 現在は「涼宮ハルヒの憂鬱」がメイン。



賞味期限切れとなった日。

 驚愕発売しましたねー。買って帰ったばかりでまだ1Pも読んでません。
 いやスニーカー先行80Pは読んでますけど。
 まずは、読んできますかー。

 と言うわけで完全ネタばれな小ネタは続きにて。


 
「泰水と書いてヤスミと読むのは目くらましです。これはそのまま、ヤスミズと発音すればいいんですよ。平仮名にすると、『わたはしやすみず』。ここからアルファベットに置き換えます」
 ──watahashi yasumizu。
「この文字列をアナグラム変換すると……」
 ──watashiha suzumiya。
 ──わたしは すずみや。
 古泉はポイとシャーペンを放り出した。

 ところで古泉、今の態々アルファベットにする意味あったのか?


コメント

 おひさしぶりです。といっても少し前にコメントを書いた気がするので、厳密には違うかもしれませんが。健在のようで何よりです。
 驚愕を読了しました。四年という歳月がもたらす移ろいというか、風化がいかに避けがたいものであるかを実感したというのが端的な感想です。そして、およそ五年まえに多くのSSが書かれていた日々が、いかに貴重なものであったかが。
 原作は発売されましたが、まさにこれをもってひとつの区切りが来たのかなという感じがします。またSSを書かれました際には、読ませていただこうと思います。前のコメントでも書きましたが、消失狂想曲はすばらしかったです。
 また会いましょう、どこかの時間線上で。

  • 2011/05/26(木) 22:01:20 |
  • URL |
  • hare #-
  • [ 編集 ]

大変興味深く読ませていただきました

  • 2011/08/23(火) 17:10:17 |
  • URL |
  • 情報統合思念体 #-
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/08(木) 13:11:54 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/01/18(金) 02:35:32 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://inaken1.blog87.fc2.com/tb.php/50-976c81d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/22(木) 06:40:39 |

FC2Ad

